ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月10日

奥琵琶湖キャンプ場 ファミキャン壱

3回目の投稿ですが、未だに書き方がよく分かっておりません。(汗)

前回のソロから、約1ヶ月、今回はGWという事もあり家族で、奥琵琶湖キャンプ場へ行ってきました。

奥琵琶湖キャンプ場 ファミキャン壱奥琵琶湖キャンプ場 ファミキャン壱

初めてのキャンプ場ではありましたが、今までのキャンプ場の中でもBEST3に入るぐらいの、満足度でした。

キャンプを始めた頃は、とにかく電源付きのサイトを探してました。
奥琵琶湖キャンプ場 ファミキャン壱

そのうちキャンプに慣れ、電源付きを卒業してフリーサイトを探してました。
奥琵琶湖キャンプ場 ファミキャン壱

いっちょまえな事を言うてますが(・_・;

フリーサイトは、良いんですが段々とただ広い運動場みたいな気がしてきました。
最近では、フリーでも区画サイトでも林間サイトを探しております。

やっぱり雰囲気が違いますよね(^.^)

ここのキャンプ場は、直火がOKなんです。
奥琵琶湖キャンプ場 ファミキャン壱

これは、娘が誰に教わることなく、自分で作ったカマドです。 知らん間に成長してました。*\(^o^)/*

後、このキャンプ場の林には、野生の猿がたくさん生息している様です。
サイトまで降りてくることは、無さそうですが、夕方になると、近くまで降りてきます。
残念ながら、写真を撮ろうとしたのですが、逃げられてしまいました。

トイレや炊事場も、清掃が行き届いているので、安心して使えます。

みなさんも一度は行ってみてください!

あーキャンプって最高!



最新記事画像
ソロキャンプ 第2泊目
ファミキャン用にノルディスクを悩む
初ソロキャンプ
最新記事
 ソロキャンプ 第2泊目 (2016-05-21 18:32)
 ファミキャン用にノルディスクを悩む (2016-04-14 13:04)
 初ソロキャンプ (2016-04-09 20:39)

Posted by ことぶキング at 16:59│Comments(1)
この記事へのコメント
こんばんは。
奥琵琶湖、涼しそうでイイですね!
前から狙ってたんですが、この夏にでも行ってみたいと思いますp(^_^)q
Posted by solocamperko1solocamperko1 at 2016年06月02日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥琵琶湖キャンプ場 ファミキャン壱
    コメント(1)